3つの取り組み

オンライン診療予約

パソコンと携帯で24時間いつでもお好きな日時に予約が出来ます。
平日夜8時、土日診療いたします。

なるべく「削らない」「抜かない」治療を

当院伴場歯科医院ではできるだけ「削らない」「抜かない」ことを治療の基本方針としています。
皮膚や骨は傷ついたり、折れても再生します。しかし、歯は削ってしまったり、
抜いてしまうと二度とは戻らないからです。
この基本方針をもとに、患者様のご負担を可能な限り軽減していきます。
また、歯の痛みは、虫歯や歯周病などといった口腔内のトラブルを知らせてくれるサインのようなものです。
ちゃんと痛み(サイン)を感じられるように、歯髄(歯の神経)も極力残していけるようにサポートさせていただきます。

どうしても抜歯しなければならない場合も、患者様に納得いただいてから行います。
歯の状態によっては、どうしても抜かなければならない場合があります。
その場合も、歯を残しておけない理由、抜歯する場合と抜かない場合のメリットとデメリットをしっかりとご説明します。
納得していただいてからの抜歯となります。
これも、永久歯は1度抜いてしまうと2度とはえてこないため、大切な歯を出来る限り残したいという基本方針の一環です。
治療についてご要望があれば、お気軽にご相談下さい。

ファミリーで通える町の歯医者さん

当院のある糀谷周辺には、多くの方が住んでおられます。
また、羽田空港も近く、隣駅は蒲田ということもありファミリーで住んでおられる方も多いです。
駅前にも商店街があり、地元の方々にも長年愛されている街です。
私たちは、口腔内の健康を通して、大好きな糀谷をサポートしていきたいと思っています。
「子供に優しい歯医者さん」「家族全員で通える歯医者さん」「おじいちゃん、おばあちゃんにも通ってもらえる歯医者さん」を目指しています。
院長の私は小児治療、矯正治療を専門としておりますし、主人は義歯(入れ歯)や補綴(被せ物、詰め物)を専門としております。
また、優しい歯科衛生士さんたちも、皆様の口腔内の予防のために日々研鑽してくれています。

チーム医療だから全部が得意分野

当院では、「患者様1人ひとりに合った治療を行なっていくためには」ということを常に考えています。
そこで、優れたスタッフが、患者様ごとに連携を取り、患者様、医師、スタッフの三位一体のチーム医療を提供しています。
在籍している歯科医師は院長、主人だけでなく、2名の歯科医師が在籍しております。虫歯治療、小児専門、矯正専門、インプラント、審美歯科などの歯科治療を4名の歯科医師と、歯科衛生士、歯科助手が常に連携し、協力しながら、患者様にあった治療を行なっています。
様々な視点から治療を検討することで、治療の質を常に上げていき、患者様に満足して頂ける治療を実現しています。

院長・スタッフ紹介

院内インドアビュー

院内インドアビュー

右の画面をクリックすると院内を360度ご覧いただけます

Google インドアビューを見る

pagetop